<配達依頼受付ご利用方法>

■本サービスの概要
・ご不在でお届けできなかった郵便物・ゆうパック等の配達をスマートフォンからお申し込みいただけるサービスです。
・また、初回配達前のゆうパックは、配達日時・受取場所の変更をお申し込みいただけます。
・24時間、無料でご利用いただけます。(通信費用はご負担ください)

■ご利用上の注意
・お申し込み時刻又はお住まいの地域により、配達の受付が可能である時間帯が異なります。
・ご不在でお届けできなかった郵便物等は、郵便局での保管期限を経過した後はお申し込みできません。
・配達日時や配達先などを変更・取消される場合は、担当の郵便局に直接お問合せください。
・初回配達前のゆうパックは、配送状況等により配達日時・受取場所の変更をお申し込みできないことがあります。
・初回配達前のゆうパックの受取日時は、配達予定日時より前への変更をお申し込みできません。
・<必須>マークの項目は必ず入力してください。

■免責事項
・災害時や交通事情などにより、ご希望いただいた配達日時にお伺いできない場合がございます。
・郵便物等により、ご希望日・時間帯に配達できない場合があります。 この場合、電話にて連絡させていただくことがあります。

■「ご不在連絡票」について
「ご不在連絡票」の下記内容を入力していただく 場合がございますので、事前にご確認ください。
・受取人様のお名前
・配達日時
・お預かりしている郵便物等の種類
・お知らせ番号(印刷されていない場合もあります)

■申し込み手順
お申し込みでは下記画面で必要事項をご入力・ご確認ください。
・「追跡番号(お問い合わせ番号)/お知らせ番号」の入力画面
・配達先を選択する画面 ・配達先の詳細を入力する画面
・確認画面
・完了画面
※受付内容が表示されますので、必ずお控えください。