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配達のお申し込み受付

ご不在でお届けできなかった郵便物等の再配達のお申し込みの受付をいたします。
お届け致しました「郵便物等ご不在連絡票」をご用意の上、このページよりお申し込みください。

はじめてご利用される方は「ご利用方法」 及び 「個人情報保護方針」をご覧ください。
また、 「ブラウザの設定」及び 「ご利用の前に」を必ずご確認ください。
ご希望される郵便物等が複数の場合、お手数ですが再度お申し込みください。

申し込みの流れ

「郵便物等ご不在連絡票」をご用意のうえ、次の流れでお申し込みください。

  1. 配達のお申し込み受付
    郵便番号、追跡番号、お届け日等を入力
  2. 配達先の情報入力
    ・配達希望日、時間帯の入力
    ・ご依頼者の郵便番号、住所、氏名、連絡先の入力
  3. 入力内容の確認
  4. お申し込み受付完了

注意点

  • 東日本大震災の影響により、次の郵便局につきましては、お申込みすることができません

    • 福島県(浪江郵便局)
  • Windows Vistaで追加された文字はご利用できません。

配達のお申し込みの流れのイメージ:配達のお申し込み受付

「郵便物等ご不在連絡票」情報の入力

  1. 「郵便番号」を入力してください。 必須
    Please enter your Zip Code.

    〒 

  2. 「追跡番号(お問い合わせ番号)」または「お知らせ番号」を入力してください。必須
    Please enter Notice number.

    お問い合わせ番号のイメージ
    ハイフンなしの11~13桁の半角英数字。
    (例:123456789012)
    お知らせ番号のイメージ
    ハイフンなしの6桁または8桁の半角数字。
    (例:123456)

    「追跡番号(お問い合わせ番号)」「お知らせ番号」は、ご不在連絡票に記載された、
    どちらか一方をご入力ください。

  3. 必須
    Please select Delivery date.

  4. 「郵便物等の種類」を選択してください。必須
    Please select Mail etc.

    追跡番号(お問い合わせ番号) Notice Number
    郵便物
    ゆうパック
    国際郵便物
    その他
    お知らせ番号 Notice Number
    郵便物
    国際郵便物
    その他
  5. ご希望の「配達先」を選択してください。 必須
    Please select Direction.

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