このページの本文へ

配達のお申し込み受付

ご不在でお届けできなかった郵便物等の再配達のお申し込みの受付をいたします。
お届け致しました「ご不在連絡票」をご用意の上、このページよりお申し込みください。

はじめてご利用される方は「ご利用方法」 及び 「個人情報保護方針」をご覧ください。
また、 「ブラウザの設定」及び 「ご利用の前に」を必ずご確認ください。
ご希望される郵便物等が複数の場合、お手数ですが再度お申し込みください。

お知らせ

・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、現在、全国の郵便窓口・ゆうゆう窓口の営業時間を短縮しています。
詳しくは、こちらの 「窓口の営業時間の変更等について」に掲載しているお知らせ文をご覧ください。


・ご不在でお届けできなかったゆうパック及び書留郵便物等の再配達のお受け取りに、「はこぽす」(ロッカーサービス)をご利用いただけます。ご利用にあたっては、ゆうびんポータル及びMyPostへの事前登録をしていただいた上、専用ページ「再配達(はこぽす)のお申し込み受付」から再配達受付をいたします。ご利用方法の詳細は、弊社Webサイト「はこぽす」ページでご確認くださいますようお願いいたします。


Apply for Redelivery in English

配達のお申し込みの流れのイメージ:配達のお申し込み受付

「ご不在連絡票」情報の入力

  1. 「追跡番号(お問い合わせ番号)/お知らせ番号」を入力してください。必須
    Please enter Notice number.

    ※ハイフンなしの6,11~13桁の半角英数字。(例:123456789012)
    ※本人限定受取郵便の受取のお申し込みはこちら
ゆうびんIDを新規登録する場合はこちら

▲ ページトップ

日本郵便株式会社